本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

アメリカ最高裁『テキサス州の訴えを棄却』

桑野一哉

まさにアメリカまっぷたつ!
なんて思われた不正選挙疑惑の訴訟。

21州も追従したテキサス州の訴え。
注目されてましたが、なんと最高裁が却下!

 

【速報】米最高裁『テキサス州の訴えを棄却』

『アメリカでは選挙で民主党が有利になるように、議会を通さず、州政府が勝手にルールを変更しても構わない』と最高裁が判断したと言うことです片メガネをかけた顔
何のための最高裁だろ!?口を開けて冷や汗をかいた笑顔

 

 

米最高裁、激戦4州の結果無効化の訴え退ける トランプ氏に打撃 https://reut.rs/2JUMxdK「連邦最高裁は11日、テキサス州は、他州の選挙手続きについて訴訟を起こす法的地位を有さないとし、原告適格がないと指摘」分かりきってたこと。最高裁は保守派判事が多数派なのだからこれで異論はないよな。

 

 

ただ、、、
ニュースが「法廷闘争は事実上の終焉を迎えた形。」と言っているので、まだ法廷闘争は続きそう。

 

【米大統領選 法廷闘争は終焉】
https://yahoo.jp/paCBCu

米大統領選を巡り、テキサス州が接戦州4州の選挙結果を無効とするよう連邦最高裁判所に求めた訴訟で、最高裁は訴えを退ける決定をした。トランプ氏は選挙結果を覆そうと望みを託してきたが、法廷闘争は事実上の終焉(しゅうえん)を迎えた形。