本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

新型コロナワクチン接種特典♪

桑野一哉

新型コロナワクチンがあまりまくって困ったアメリカ。
さまざまな特典をつけるも、最も効果があるのは宝くじ!のようですね。
まぁ特典をつける必要がある時点でお察しなんだけど。

しかし日本ではドリンク1杯・・・
しかも2回で1杯とは少ないでしょー。

そんなんじゃコロナウイルスのリスク、ワクチンの副作用の実例を知った日本人は、なかなか接種してくれませんよー。

 

瀕死の状態の会社がワクチン接種でドリンク一杯無料。
こういうの自社負担でやってんの?助成金的なものがあったら怖いね。まさか無いだろうと思うけど。。。

 

CDCが接種者優遇政策とったり、宝くじやったり、旅行者向けやったり、といった動きは過剰在庫による廃棄ロスを減らすためのマーケティングキャンペーンですよね。
生鮮や衣料と同じ、商品の足が早い分野は需要予測を見誤ると痛い目にあう。政府当局に需要予測なんて概念があるかどうか知らんけど。

 

ドーナッツにハンバーガー、ビールに野球観戦、iPadにピザパーティー、現金に一億円が当たる宝くじ、大麻や減刑までなんでも揃うワクチンキャンペーン。

 

ワクチンを打ったら、1億円宝くじを進呈――。接種ペースの落ちる米国で、様々な特典を付ける動きが広がっています。一部の州では接種人数が5割増えるなど、一定の効果が出てきました。

 

ワクチン接種者から毎週1人に1億円が当たるワクチン宝くじwww
まさにThis is America!大爆笑
選挙権がある人は自動エントリー、選挙権がない人でも州の住民であればWebサイトでの登録でエントリーできるようなので、とりあえずエントリーしとこっと。
アメリカ国旗USA!アメリカ国旗USA!

 

オハイオ州で約1億円の宝くじと紐付いたワクチン接種を行ったところ、接種率が53%まで急増したらしい。ニューヨーク州やメーン州も宝くじを行う方向。人類には生命の危機より、宝くじの方がインセンティブになるみたい。

 

ワクチン接種宝くじが話題ですが、追跡調査によると人寄せ効果は一時的のよう
宝くじ目当てで接種する人は、発表後すぐ受けるでしょうからね
(こういう調査をきちんとするとこ、好きだな。気分で判断しない、数字を出すんだ!)