本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

大阪の医療崩壊するぞ詐欺はあくまでパフォーマンス

健康

自衛隊を10人呼ぶだとか発狂状態のイソジン知事。
病床数が足りない!→指定感染症を外せ。
人員が足りない→条件をなくせ。

それだけ、あほらし。

 

看護師をしています。
微力ながら役に立てるのであればコロナ重症センターでの勤務を検討中ですが求人情報を検索したところ看護協会入会の縛りがあることがネックになっています。看護協会は有益である反面、年会費が高額なため入会していない看護師も多数です。協会入会の縛りを外すことは困難ですか

 

 

分かりますーうんざりしている顔私も、五年前に、高額な年会費が嫌で(惹かれる研修もなく、図書室で本を借りる程度だったので)抜けました。看護協会会員という縛りが無ければ、勤務検討していただける潜在看護師もいると思います。

 

 

私もそう思います。
突然の退職勧奨・会社都合の雇い止め。コロナの恐怖より使命感で集まった看護師たちを大量に使い捨てにしたのは看護協会です。現場は戦場で看護協会はお花畑かのような温度差。第一波で看護師が集まったのは自分たちの力。みたか医師会!と調子にのった結果、今の看護師不足です。

 

まぁ大阪府知事の立場では知り得ないだろうけど、これだけ不満があるのなら、医療精度の仕組み自体から見直す必要があるでしょうね。