本ページはアフィリエイト広告・プロモーションが含まれています

コロナワクチン副反応は、医師にとっては手間なだけ

桑野一哉

医師にとってコロナワクチン接種は、さっさとこなしたい効率のよい金儲けの手段。
だから副反応報告なんてやってられないよ、ということでしょうね。

こういう現実をしっかり知って、自分は大丈夫!なんて根拠のない地震でワクチン接種でBAN!なんてことにならないようにしましょう。

 

《ワクチン接種翌日に急死》「主人は泡をふいて搬送先で息絶えた」遺族が訴える厚労省“副反応調査”の問題点 #文春オンライン

 

 

《ワクチン接種翌日に急死》「主人は泡をふいて搬送先で息絶えた」遺族が訴える厚労省“副反応調査”の問題点
https://bunshun.jp/articles/-/47030

「先生から死因は『虚血性心疾患の冠状動脈硬化症』と説明された上で『ワクチンと岡部さんの死亡には100%因果関係がない』と聞かされました。詳しい検査結果も見せてもらえず、ただ一方的に100%と言われても……。もっとできる検査があるのではないかと納得がいかなかったし、せめて直接先生と会って、お話を伺いたいとお願いしました」(哲郎さんの三男)

 

そこで医師は「ワクチンによるアナフィラキシー反応(臓器などにアレルギー反応が出る症状)は確認できておらず、厚労省に報告をあげる必要はない」と再び説明したという。遺族側が「アナフィラキシーではなくても報告されているケースもある」などと説得すると、医師は当初は「医者によって判断は違う」と答えていたが、最後には「遺族がそこまで言うなら」と厚労省に報告することに決まったという。